借金返済

借金返済 相談の方法とコツ

MENU

借金返済 相談の方法とコツ

借金返済 相談の方法とコツ

 

借金問題の悩みは深刻ですね!

 

返済するお金がないのに、借りたお金を期日まで、毎月毎月返済していかなけらばならない自転車操業的な毎日の生活!

 

実際、仕事の合間や生活の合間で、今月返済する必要のある返済金の資金繰りを行っていかなければならない毎日の煩わしさ!

 

経験してみるとわかるのですが、お金が入ってくる金額と出て行く金額のバランスがまったく合っていない!

 

そんなこと判っていても考える以前に、何とか今月の返済期日を乗り切る手段に追われて・・・

 

今いくら借金があるか?

 

そんなことよりも

 

今月、直近でいくら返済すればいいのか?どうするの?返済するお金?

 

そのことが頭いっぱいで、先のことまで考えれないですよね・・・

 

今日借りれた返済のためのお金・・・そのお金はまた利息をつけて返済しなければならないなんて、そんな感覚はもうありません。

 

借りたお金がうれしくて、コレでしばらく何とかなる、・・・それだけで精一杯です。

 

別に借りたこのお金で、何か買える!何かに使えるから嬉しい!なんて感覚はまったくありませんでした。

 

借りれたお金があるから、返済しなければならない返済期日の返済額に回せる!

 

ただそれだけのこと、それだけでなんとなく安心していた借金地獄のとき。

 

でもそんな火の車の生活は、そのうち終止符を打たれるのでした。

 

別に自分で終止符を打つのではなく、単に打たれるだけ・・・

 

それは具体的に、どの金融機関からも追加の借金ができなくなったときですよね・・・

 

拒否・・・融資拒否・・・お貸しできません!

 

冷たく横目で見られ、書類を返却される時、・・・借り入れ申し込みが、あっさり却下されます。

 

そのときでしょね、。背中にぞっと冷たいものが走るのが・・・あーどうしょう、と思えどもどうにもならない現実・・・

 

デモね・・・自己破産程度の言葉は知っててのでしょう?

 

知っていても、具体的にどう動いたらいいのかわからなかったのですね。

 

結構多くの方がそうなんですよ!

 

毎月借金の返済に追われた、追われている生活の中で、頭回らないのはみんなそうでした。

 

その月に返済すべき口座のすべての返済額を、消費者金融のカードを使って返済する・・・

 

その時の返済が終われば、一瞬の安らぎが着ますから、ホッと出来るのですよね!でも少しだけですが・・・

 

でも、自分では気がついてないんですが、精神的にも相当参っていました。

 

なんと、なんとなく頭に手をやると、頭に毛の生えていないゴルフボール程度の丸い部分ができてくるのです。

 

今考えてみると、精神的な禿げ状態ですね。

 

人に見られるとかっこ悪いので、髪の毛は長めにしてできるだけ隠していた気がします。

 

多重債務者、借金苦、サラ金地獄・・いろんな言葉がありますが、残念ながらすべて言葉の当てはまる状態に、あっという間になれました。

 

後から考えてみると、あの時・・・こうすればもっとうまく解決できたかも?なんて勝手にお待っていますが・・・

 

弁護士に自己破産の相談するなんてこと・・・考えても見ないのが実情ですよね?

 

えっ、もちろん多少は自分なりに考えていましたよ!

じゃあ、なぜもっと早く相談しなかったの

経済的にこれ以上人に迷惑かけちゃいけない!って勝手に思ってしまうからです。

 

自分勝手に駄目だろうって、思ってしまいたくなるのですよね!

 

やっぱり、借金に負われまくると、まともな判断力はなくなっているのでしょう!

 

 

思い切って弁護士に相談しましょう!

 

お金がなくても何とかしてくれるものですよ!

 

費用を考えると高いかも知れません!

 

でもこのまま人生を終わってしまうより、いくらか支払って、借金問題が根本的に解決できるなら安いものだ、そう思えばいいのです。

 

弁護士に即時受任していただき、まもなく静かな生活がやって来ました。

 

別に自分で難しいことを考えたりする必要はまったくありません!

 

借金 自己破産 債務整理の手続きから交渉の終結まで、すべてやってくれるので、はっきりいって楽でした。

 

そのとき、初めて感じることができます。

 

弁護士に依頼してよかった!と・・・

 

更新履歴